ICUのユニヴァーサルアドミッションには、9月入学書類選考と4月入学書類選考、さらに4月入学帰国生入試があります。
9月入学書類選考に出願してしまうと、1年間は書類選考には出願できないので、4月入学書類選考には出願できませんが、4月入学帰国生入試には出願できます。他にもう一つ特別入学選考という、いわばAO入試の制度もあります。
自分がどの入試制度に出願できるのか、資格要件などで不明なことがあれば、どんどん質問してください。

ICUのユニヴァーサルアドミッションには、9月入学書類選考と4月入学書類選考、さらに4月入学帰国生入試があります。
9月入学書類選考に出願してしまうと、1年間は書類選考には出願できないので、4月入学書類選考には出願できませんが、4月入学帰国生入試には出願できます。他にもう一つ特別入学選考という、いわばAO入試の制度もあります。
自分がどの入試制度に出願できるのか、資格要件などで不明なことがあれば、どんどん質問してください。
こんにちは! ユニヴァーサルアドミッションズ 9月入学 についての質問なのですが、この試験は国際生徒つまり日本語が母国語ではない生徒用なのでしょうか?
私は今高校一年生でマレーシア高校留学していて今年で留学4年目です。学校はイギリスの教育システムで今年IGCSEと後々A-levelを受けます。
私の場合もし受けたかったら4月の帰国生入学ということなのでしょうか?
お調べしましたところ、ユニヴァーサルアドッミションズの「4月入学帰国子女入学試験」には、英語の試験(トーフル、トイックなど)、グループディスカッションの他に、日本語の小論文があり、世界の様々な場所で学んできた生徒を対象としています。日本語が母国語でなくても問題ないと思います。しかし、日本語で授業を受ける事ができる生徒を対象としており、日本語の小論文の試験がありますので、ある程度の日本語の理解力は必要であると思います。
しかし、4月・9月入学書類選考においては、英語による出願書類によって、選考されるので、日本語ができなくても問題ないです。
質問者様が、どちらの入試方法で受験なさるかは、英語力を重視するのか、または日本語力を重視するのかによって異なってくると思います!
質問者様のご健闘をお祈りしております。
コメントを残す